日本酒

獺祭 × モスバーガー コラボ商品のシェイクは美味しいの?

みなさん。こんにちは。

ふろしきです。

みなさん!突然ですが、2020年12月26日は何の日か分かりますか?

そうです、獺祭とモスバーガーのコラボ商品「まぜるシェイク 獺祭」の発売日です!
すでに飲まれた方も多いのではないでしょうか?
私も本日いただきました!

まだ飲まれていない方は期間限商品ですので、モスバーガーへ急ぎましょう!

というわけで、今回は「まぜるシェイク 獺祭」のレビューをしていこうと思います!

「まぜるシェイク 獺祭」 レビュー

前書きでも書きましたが、12/26日から期間限定で獺祭とモスバーガーのコラボ商品として「まぜるシェイク 獺祭」が発売されました!

特設HPはこちら

まぜるシェイク 獺祭 特製HP

というわけで、
今回は下記の観点からレビューしていきます。

・価格
・デザイン
・見た目の色
・香り
・味

価格

– Sサイズ:334円(税抜)
– Mサイズ:399円(税抜)

となっております。
まぁ間違いないくMを選択しました私です。
価格設定も高くもなく安くもなく適正価格だなと思いました!

デザイン

デザインですが、プラカップに「まぜるシェイク 獺祭」と書かれた紙段ボールっぽいラベルが巻かれています。
非常にシンプルなんですが、カッコいいです!

裏側には、シェイクの説明と獺祭の蔵元である、旭酒造株式会社についての説明が書かれていました。

シェイクの説明だけ書いておくと

日本のみならず世界でも高い評価を得ている純米大吟醸「獺祭」。
その米麹甘酒を使用しソースで仕立てた、爽やかなあまさの大人のバニラシェイクです。

ということです。
説明を読んだだけでも美味しさが伝わってきますね!

見た目の色

パッと見は真っ白です。しかし、よく見ると、プラカップの底に透明っぽい甘酒ソースが入ってました。
上部はバニラシェイクなので、上下によくかき混ぜて飲んでお召し上がりくださいとのことでした。

結局混ぜても真っ白でした。綺麗です!

香り

プラカップに鼻を近づけると、薄らバニラと甘酒の香りがしてきます。
甘酒好きの私にとっては早く飲みたくて仕方がなくなりました。笑

味ですが、控えめに言って100点です。
これは美味しいです!!
バニラシェイクのバニラ感と甘酒の米麹感の相性が良すぎです。
正直いうと、獺祭の甘酒を飲んだことがありませんでした。
今回はソースとしてですが、味わうことができて非常に良かったです。
この甘酒ソースのパワーなのは日本酒の香りはしてくるんですよねー!不思議です!

また、通常はバニラシェイクだけだと途中で飽きてくるのですが、米麹の自然の甘さでしたので、
飽きることなく最後まで美味しくいただけました。

アルコール度数も0.00%とノンアルコールなので、子供も美味しかったらしくゴクゴク飲んでいました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は獺祭 × モスバーガー コラボ商品のシェイク「まぜるシェイク 獺祭」のレビューをしていきました。
これは、最近飲んだノンアルコールドリンクとしては一番美味しかったかもしれません。
それくらい好みでに飲みやすいシェイクでした。

期間限定ですので、日本酒が好きな方、そうでない方もかなり美味しいのでぜひチェックしてみて下さい。
1点注意点して欲しいところとして、一部店舗では取り扱いがないみたいので気をつけて下さい!

それでは、みなさん、また明日!