おつまみ

【2020年】おでんに入れたら実は美味しい?衝撃の具材たち 10選!

こんにちは。

ふろしきです。
もう、朝晩は完全に冬です。寒すぎです。

冬は苦手です。

ところで、こんな寒い冬に食べたくなるものは何ですか?
そうです!

「おでん」です!

今回は衝撃の批判、反発は殺到する記事になるかもしれません。
実は美味しい?具材を紹介していきたいと思います。
今回紹介する、おでんの具は私自身まだ試したことがないので、試されるかたは自己責任でお願いします。

ちなみに僕の好きなおでんの具トップ3は、

1位:もち巾着
2位:しらたき
3位:たまご

さっそく始めます・・・

おでんに入れたら実は美味しい?衝撃の具材たち 10選!

1 : アボカド

最初からビックリしましたよね!?私も聞いた時に衝撃を受けました。
食べ方は、皮ごと煮込むのが一般的みたんですが、気になる方は皮を向いて煮込んでもOKみたいです。
濃厚な豆腐の味になる予定です。
一人で鍋をする際にチェレンジしてみようと思います。

2 : 厚焼き卵

これは美味しそうですね!
僕は知らなかったのですが、コンビニのおでんにも厚焼き卵があるみたいです!
明日、買いにいってみます。
これは良い。

3 : イカ

イカは入ってそうだけど意外と入ってなかったですね。
おでんにタコをよく入っているのを見つけるんですけどね。
イカはみんな大好きだと思うので、オススメですね!

※急に火を入れるとイカが硬くなるので、弱火で時間をかけながら煮込んでください。

4 : スパム

これも意外な具材ですよね。
おでんに入ってるウィンナーと同じ扱いで良いと思います。
スパムは塩味が濃いので、入れる場合は もとのダシとの味のバランスをとりましょう。

5 : 牡蠣

これは絶対美味しいですね!
何で今まで入れてなかったんだろうと思いました。
これから丁度、牡蠣の時期なので、トライしてみようと思います。

6 : ホタテ

ホタテに関しても絶対美味しいですね!
牡蠣もホタテも入れていたら、おでんではなく鍋っぽいですね。
こちらも迷わずトライです。

7 : トマト

トマトはテレビなどでみたことがあります。
下準備として湯剥きしたトマトをおでんのダシで15分くらい煮たら食べごろです。
プチトマトでも良いみたいです!その場合は竹串に3つ位刺しておくと食べやすいです。

8 : シュウマイ

シュウマイをおでんに入れても美味しいみたいでう。
おでんのダシとシュウマイの中のお肉が合わさるととても美味しい気がしてきました。
餃子より煮崩れしなさそうなので、良さそうです。

9 : 玉ねぎ

玉ねぎも入れたら美味しそうですね。
入っていてもあまり違和感がないですね。
玉ねぎの甘さを感じられそうです。また、おでんのダシも玉ねぎの甘さが溶け込んで美味しいダシになりそうです!

10 : カマンベールチーズ

これが一番衝撃でした。。。
果たして美味しいのか?これはトライして確かめるしかないですね。
よく考えるとおでんのダシの塩気とチーズが合うような気がしてきました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回紹介した具材をまとめると、

ここにタイトルを入力

1:アボカド
2:厚焼き卵
3:イカ
4:スパム
5:牡蠣
6:ホタテ
7:トマト
8:シュウマイ
9:玉ねぎ

おでんに入れたら確実に美味しそうだなぁ。という具材もありましたが、かなり衝撃の具材もありましたね。
これからおでんを食べる機会が増えると思いますので、ぜひ今回紹介した具材をトライしてみてください。
おでんといえば、飲み物は日本酒の熱燗で決まりですね。

新しい発見が見つかるかもです!

それでは、皆さん、また明日!