ビール

【2020/10/06発売】The PREMIUM MALT’S The Black 2020 レビュー!!

みなさん。こんにちは。

ふろしきです。

昨日、2020/10/06は何の日か知っていますか?

そうです、日本初糖質ゼロビール「キリン一番搾り糖質0」の発売日です!

おや、この文面昨日のブログで書きました。

みなさん、忘れていませんか?
実は、同じ2020/10/06に発売されていたビールがあります。

それが、こちら。

The PREMIUM MALT’S The Black

みなさん、どうですか?
正直忘れていた方が多いんじゃないでしょうか?

今日は、「The PREMIUM MALT’S The Black」のレビューをしていきたいと思います!

缶のデザイン

まずは缶のデザインですが、私は好きですね〜!
缶全体が黒くて、The Black という文字がカッコいいです!
その他は裏面も含め、本家のプレモルと変更がないですね。

見た目の色

特に、比較対象とかはありませんが、真っ黒です!
当たり前なんですけど想像以上に真っ黒でした。

香り

まずは、香りです!
カラメルの様な、黒ビールがもつ独特の香ばしさが感じられました。

一言で言うとめちゃくちゃ美味しいです!

実は過去にもThe PREMIUM MALT’S The Black は発売されています。
が、今回初めて飲みました。

正直、衝撃を受けるくらい美味しかったです。
苦味とか全然ないし、黒ビールの独特の香ばしい味の加減も絶妙です。
黒ビール苦手って人も、気にせず飲める味だと感じました。

栄養成分表示

こんな感じです。

一番搾り」 (100ml当たり)

  • エネルギー:52Kcal
  • たんぱく質:0.4〜0.7g
  • 脂質:0g
  • 炭水化物:4.9kg
  • 糖質:4.6g
  • 食物繊維:0.1〜0.5g
  • 食塩相当量:0〜0.02g

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回、初めて、The PREMIUM MALT’S The Blackをいただきましたが、とても飲みやすく、黒ビール初心者の方でも飲みやすいビールだと感じました。
そこまで、普通の黒ビールの様なクセはないので食中酒としても活躍するのかぁと思いました。

期間限定発売なので、是非みなさん、一度は飲んで置いてみてください。

それでは、みなさん、また明日!