おつまみ

人気のおつまみレシピ本 3選

こんばんは。ふろしきです。

最近、夜とか明け方が涼しくなったので、朝起きるのが辛いです。
ただの飲み過ぎかも。。。←

TwitterのTLとかみているとみんさん自分でおつまみを作られていてすごいなぁと感心するばかりです。
なので、自分も美味しいおつまみを作りたいなぁと感じています!

と言うことで、今日は人気のおつまみ レシピ本を紹介していきます。
題して、

私は料理初心者なので、レシピは必須です!

しかし、私自身、本を買うのはかさばるし嫌なので、Amazon unlimited で読めるものを紹介しますね。

Amazon unlimitedをご存知ない方のための説明

2016年8月から始まったAmazon(アマゾン)の電子書籍読み放題サービス。月額980円で豊富な本・雑誌・マンガが読めます。

Amazonで売られている全ての電子書籍が和書100万冊、洋書600万冊に対し、『Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)』では和書12万冊、洋書120万冊。

書籍のダウンロード方法や利用方法は通常のKindleと全く同じで、Kindle端末はもちろんスマホやPCでも使えます。

今なら30日間無料で体験ができるらしいです!

前置きが長くなりましたが、始めていきます。

今回紹介する本はこちら、

  • おつまみ横丁 すぐにおいしい酒の肴185
  • 世界のおつまみレシピ
  • 人気バル&ビストロのおつまみレシピ

一冊目はこちら!

おつまみ横丁 すぐにおいしい酒の肴185

内容

ほとんどが短時間で作れるおつまみなので、すごく便利です。
また、晩酌にもいいですが、夕食の一品としても使えるので、晩酌をしない時でも使えますね。

また、本の内容もオシャレだし、すごく美味しいそうな料理がたくさん載っています。

是非チェックしてみてください!

次、2冊目!!

世界のおつまみレシピ

内容

この本は、フランス料理、地中海料理、インド料理を学んだあと、世界30か国の現地の厨房で味修行をされた、本山尚義さん著書です。
こんだけ修行を積まれていたら間違いないですね。
この本で、世界中の国のおつまみレシピを作ることができるので、海外のおつまみに興味がある方は是非チェックしてほしいです!

日本のスーパーで手に入る食材で作れるので、お手軽に作れると思います。

ラスト、3冊目!!!

人気バル&ビストロのおつまみレシピ

内容

人気バル、ビストロのおつまみということで、ワインやビールにあるおつまみがたくさん掲載されています。
しかも、全130品も載っていて、さらに簡単作れるので、最高です。
休日の家飲みのディナーや友人とのちょっとしたパーティーにも持って来いのおつまみです。

しかも、料理がオシャレで、美味しいので、言うことなしです!!!

,まとめ

いかがだったでしょうか?
どれもおいしそうなおつまみがたくさん載っていてこれを見て作れば、毎日の晩酌のおつまみには困らないですね。
また、夕ご飯の一品としても使えるので、ディナーやお客さんを招いての食事にももってこいです。

しかも、このレシピ本が、普通に書店で購入すれば、1000〜2000円するのに、Amazon unlimitedに入っていると全て0円って、信じられないですよね。
いい時代になったものです。笑
気になった本があったら是非チェックしてみてください。他にもたくさんの本が読み放題です!

登録はこちらからできます!

それでは、みなさん、また明日!