スパークリングワイン

KALDI スパークリング缶ワイン 「チャオ」

みなさん、こんばんは。
ふろしきです。

ついに長い長い4連休が終わってしまいます。。。
明日が来て欲しくないので、今日は寝ないよ←

てなことはどうでもいいのですが、

今日は、輸入食品店のKALDIで見つけた、スパークリング缶ワインの”Ciao”を紹介していきます。

KALDI スパークリング缶ワイン 「チャオ」(Ciao)

まず、スパークリング缶ワイン チャオ (Ciao)とは、
KALDIが販売する 200ml 272円/缶で購入できる缶にはに入ったスパークリングワインです!

非常にお手頃で、ボトルで買うのはちょっと、、、という方にオススメです。

全4種類あります。

  • ロザート・・・ベリーが香るロゼスパークリングワイン
  • ビアンコ・・・洋梨などの柑橘系が香る辛口スパークリング白ワイン
  • モスカート・・・マスカットなどのフルーティさが香る甘口スパークリング白ワイン
  • サングリア・・・ベリーやオレンジなどが香るフルーティーなサングリア

この中で、私はモスカートを飲んでみました。

モスカート

上で説明した通り、すごくフルーティーでとても飲みやすかったです。
白ワイン特有のクセみたいなのも感じられませんでした。

そして、甘口なだけにすごく甘かったです。
私は甘口のワインを初めて飲んだのですが、こんなに甘いのかっ!ってほど甘かったです。

甘口のワインが苦手な方は、苦手かもです。

感想

今回、初めてKALDIのスパークリング缶ワインを飲んでみましたが、私は普通に好きな味でした。
ただ、ボトルでは買わないかなぁって感じです。
まぁ、そもそもないんですが笑。

200mlで272円なので、お手頃価格、飲み切りサイズでいいなぁと思いました。

いかがだったでしょうか?

今回は、全4種類のうち、モスカートしか飲めてないので、違う種類も試してみようと思います。
今回、行ったKALDIは一種類しか置いてなかったです。
場所によって置いているラインナップが違うんでしょうか。

別の店舗も行ってみたいと思います。

みなさんも是非試してみてください!

KALDIのオンラインショップからも購入できるみたいです。

https://www.kaldi.co.jp

それでは、みなさん、また明日!