おつまみ

TaKaRa 焼酎ハイボール 立石 宇ち多゛レビュー

みなさん、こんばんは。

ふろしきです。

実は、今日をかなり楽しみにしていました。
なぜかって?焼酎ハイボールが大好きな人なら分かりますよね。

TaKaRa 焼酎ハイボール 立石 宇ち多”の発売日です!!!

早速、先ほどいただきましたので、感想を書いて行こうかと思います!

宝酒造のHP
https://www.takarashuzo.co.jp/news/2020/TS20-041.htm

TaKaRa 焼酎ハイボール 立石 宇ち多゛レビュー

宝酒造のHPから

今回発売する<立石 宇ち多゛のうめ割り風>は、東京都葛飾区立石にある有名店『宇ち多゛』店主が監修したフレーバーです。同店は、大衆酒場ファンの聖地とも呼ばれ、宝焼酎ベースの「うめ割り」ともつ焼き・もつ煮込みが名物です。今回、同店人気の「うめ割り」を焼酎ハイボールらしい辛口の味わいに仕上げました。パッケージは、ベースカラーに『宇ち多゛』の暖簾をイメージした黒エンジを用い、裏面で店舗をイメージしたイラストと同店の説明を掲載することで、その世界観を表現しています。なお当商品の収益の一部は、『宇ち多゛』店主により、葛飾区の子供食堂に寄付されます。

こういうのをみたら東京いいなー
なんでもあるなー
行ってみたいなー

ってなります。私だけでしょうか←

TaKaRa 焼酎ハイボール 立石 宇ち多゛

グラスへ入れてみると、赤色をしてるのかなぁって勝手に想像していましたが、意外にもゴールドでした!

裏面はこんな感じです。

へぇー!
お店では梅のシロップを宝焼酎に入れてるんだぁ。っとなって色がゴールドになっていることに納得しました。

味の感想

香りは、ほのかに梅酒のような甘い香りが漂ってきました。シロップの甘さですかね。
口に含むと、まず炭酸の強い刺激を味わえる。

その後、ほんのり甘い梅酒の味がします。

しかし、梅の味はそこまで強くなく、スッとなくなる。
後味も非常にスッキリしていて、アルコール感はほとんど感じない。
スゴく飲みやすい。
TaKaRaの焼酎ハイボールは好きでよく飲んでいますが、こんなに飲みやすいのは初めてでした!
スゴくおいしいです。

個人的にはずっと販売して欲しいなという感じです。

価格

350ml/153円、500ml/207円

販売小売価格だと高いと感じるかもですが、スーパーとか行ったら安く買えるかもですね。

このお酒のおつまみ

今日はKALDIの
生ハム切り落としをいただきました。
結構量が入っていてビール、日本酒、ワインと合わせられる、値段も安い、量も満足です!

ぜひKALDIに行った時は買ってみてください。
超オススメです!

いかがだったでしょうか?

すごく美味しかった商品でした。
みなさんも一度は飲んでみる価値はあると思います!

またこの商品の売り上げの一部が 宇ち多゛さんにより葛飾区の子供食堂に寄付されるみたいです。
素晴らしいですね。

今の時代にあってると思います。

私もたくさん飲んで貢献します!

それでは、みなさん、また明日!