おつまみ

コンビニのオススメおつまみ 3選 2020年9月【Family Mart】

こんにちは、ふろしきです。

もう日曜日の午後です。
休みが終わるのが早すぎます。。。

でも来週頑張れば夢の4連休が待ってますね!頑張れそうです。

話は変わりますが、約1週間前にコンビニのオススメおつまみ【セブンイレブン】の記事を書きました。
この記事が想像以上にみなさん読んでくださっているんで、今日はFamily Mart編も書こうと思います。

まだセブンイレブン編を読まれていない方は読んでみてください。
コンビニのオススメおつまみ 3選 2020年9月【セブンイレブン】

おつまみって自分で作るのもいいんですが、たまには楽してコンビニのおつまみを買いたくなります。

最近のコンビニのおつまみはかなり美味しくて、いろんな種類が出ています。

宅飲みの需要が上がったらでしょうか?

ということで、今日はコンビニのオススメのおつまみ紹介シリーズ【ファミリーマート編】をやっていきたいと思います。

題して、

コンビニのオススメおつまみ 3選 【Family Mart編】

この記事を読んでもらえれば、間違いない今晩のお酒のあてをゲットできます!!
ぜひ最後まで読んでみてください!

今日紹介する”おつまみ”はこれらです!

  • お母さん食堂 瀬戸内産レモン風味の厚切りスモークタン
  • お母さん食堂 三種のチーズ入りおつまみかまぼこ
  • おつまみ つぶ貝 北海道産

名前を見るだけでも美味しそうでしょ。笑
それでは早速、紹介していきます。

一品目!

お母さん食堂 瀬戸内産レモン風味の厚切りスモークタン

価格:180円

これめっちゃ美味しいです。
レモンの風味が効いていて、そんなに強くないスモーキーさ。すごく食べやすいです。

とても柔らかいし、厚切りなので、食べ応えもあります。

うちでは、子供たちに(4歳と2歳)絶大な人気で、ほとんど食べられました。笑

中身はこんな感じ!

もう一点評価できる点として価格です。
180円ですよ。消費税を入れても200円以下なのです。超リーズナブル!

大変助かります!!!

ぜひ食べてみてもらいたいです。

次、二品目!!

お母さん食堂 三種のチーズ入りおつまみかまぼこ

価格:147円
おつまみの定番のかまぼこです。
しかも3種のチーズクリーム(チェダーチーズ/クリームチーズ/マスカルポーネチーズ)入りです。間違いないですよね。

ビール、日本酒、ワインなどなんでも合わせやすいと思います。

中身はこんな感じ!

すでにいくらか炙られていますが、自分で食べる直前に炙ったらもっと美味しくなるかも。
と思った時には既に遅し・・・。最後に一口が口の中に入ってました・・・

次回こそは炙ります。

ラスト、三品目!!!

おつまみ つぶ貝 北海道産

価格:280円?位

すみません。値段忘れちゃいました。。。が300円以下だったと思います。

このおつまみも抜群に美味し買ったです。

まず、食感はプリプリ、コリコリで最高です。
で、少しだけ塩味が効いていました。

で付属の醤油とわさびに ちょんちょん としていただくのです。

マジで美味しいです。これが、300円以下で食べれるなんて贅沢ですね。
殻とかを剥いたりしなくていいので、すごく食べやすいです。楽チンです。

中身はこんな感じ!

どうですか?プリプリで美味しそうでしょ?

いかがだったでしょうか?

今日はFamily Martのおつまみを紹介しました。
個人的な印象としては、味や種類はセブンイレブンの方が好みでしたが、価格面ではFamily Martが勝っていたと思います。

また、気になるおつまみがあったので、また美味しいのを見つけたら紹介したいと思います。

たまにはコンビニのおつまみで一杯やるのもいいですね。

宅飲みにはオススメです!!ぜひ試してみてください。

もう今月中にローソンのおつまみシリーズも書こうと思っているので、お楽しみに!!

それでは、みなさん、また明日!