デザート

お酒のデザート 澪 Frozen 【日本酒】

こんにちは。ふろしきです。

日曜日のPMになってしまいました。
明日からまた仕事です。嫌ですね。。。

なので、今日もたくさんお酒を飲もうかなと思っています←

先日、イオンに行ったら、メチャメチャ美味しそうなお酒のデザートを見つけたのでここ感想などをシェアしたいなと思いました!

それがこれです!

お酒のデザート 澪 Frozen

美味しそうですよね!

松竹梅 澪 FROZEN 100ml 【ポスト投函】

食べ方

食べ方は、冷凍庫で凍らせて、砕いて、グラスやお皿に入れて食べるだけ。
非常にシンプルで、簡単です!

お皿に入れたのらこんな感じです。

綺麗でシャーベット感覚で食べられました。

甘くて、シュワシュワ感ありです。
お米の甘みも感じられました!アルコールの味は殆どしないです。

澪スパークリングの味そのままシャーベットにした感じ。笑
ちなみに知らない方のために、澪スパークリングはこれです。

松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒150ml

こんな時、こんな人にオススメ

  • 焼肉の後とか脂っこいものを食べた後
  • 日本酒が苦手
  • 女性

みなさんいかがだったでしょうか?

アルコール度数5%だし、量も少ない(100ml)ので、酔う可能性は低そうですね。
食後のお口直しにも良さそうだなって感じました。

値段は200円くらいなので、割りとお手頃かなぁと思いました。

それでは、みなさん、また明日!