全国の地酒シリーズ

全国のオススメの日本酒3選シリーズ【福岡県】

みんさん、こんばんは。

ふろしきです。

先ほどお酒に関するニュースをみていたら、こんなのがファミリーマートから発売するみたいですよ。

ストロング缶好きな方は必見です!

この上にソフトクリームを乗せたら、おとなのメロンクリームソーダですね。

やってみよ。

ということで、今日この企画です!
全国のオススメの日本酒3選シリーズ!

今回は、「福岡県」です。

全国のオススメの日本酒3選シリーズ【福岡県】

九州は焼酎のイメージですが、実は美味しい日本酒が沢山ありますよ!
でも、パッと出てこないですよね!

この記事を読むと「福岡県」の美味しい日本酒が知れます!

是非、最後まで読んでみてください!

今日紹介するお酒はこの3本です!

  • 若波/若波酒造
  • 電光石火/ひらしま酒店
  • 美田/井上合名

それでは早速、1本目!

若波/若波酒造

このお酒は福岡を代表する日本酒といってもいいのではないでしょうか?
ラベルもシンプルでおしゃれで覚えやすいです!

味は、スッキリ飲みやすいんですけど、お米の甘味と少しフルーティーさも感じられてかなり美味しいお酒です。
私の好みのお酒でした。

若波酒造はスパークリングや若波 純米吟醸 FY2といった白ワインを連想させる日本酒も作られています!

私も機会があれば若波酒造のいろんな種類を飲んでみたいと思っています。

若波酒造HP

https://wakanami.jimdofree.com

次、2本目!!

電光石化/ひらしま酒店

みなさんこのお酒知っていますか?
知っているよ。って思った方は流石です!

知っている方は少ないと思います。

私はこのお酒はお店で飲んだのですが、名前をみて思わず注文してしました。
名前もラベルもめっちゃカッコいいです。超好みです!

味は、名前の通り、ガス感が強くて非常にキレが良いお酒です。
そしてラムネ感が強い、そんなお酒です。

スッキリしているので、いろんな料理に合わせることが出来ます。
スルスル飲めてしまうので飲み過ぎ注意です!笑

このお酒はひらしま酒店独自でお願いして作ってもらっているみたいです。
いわゆるプライベートブランドですね!

ひらしま酒店HP

http://www.hirasima-sake.net

ラスト、3本目!!!

美田/井上合名

このお酒はまずボトルデザインがスマートです。美しい!
美田という文字がシンプルで良い!

シンプル イズ ベスト!!!

また、個人的に緑色の瓶が好きです。

甘めのお酒だなと感じましたが、スッキリ酸味も効いていて飲みやすいお酒でした。
このお酒に関してもスルスル飲めてしまいます←

ちなみに、井上合名は”三井の寿”を作っているところでもあります!

井上合名HP

http://sake-takazen.com/index.php?%B0%E6%BE%E5%B9%E7%CC%BE%B2%F1%BC%D2(%C8%FE%C5%C4)(%BB%B0%B0%E6%A4%CE%BC%F7)

はい、みなさんいかがだったでしょうか?

こうやって今回は特にオススメの3種類しか紹介していませんが、まだまだ福岡県には美味しい日本酒があります!
今は難しいかもしれませんが、福岡県を訪れる際には今回紹介したお酒を試してみてもらいたいです。

過去の全国のオススメのお酒シリーズも興味があれば読んでみてください!

全国のオススメの日本酒3選シリーズ【新潟県】

全国のオススメの日本酒3選シリーズ【長野県】

全国のオススメの日本酒3選シリーズ【京都府】

それでは、みなさん、また明日!!