ハイボール

【3社比較】ハイボールにオススメの氷はどこのコンビニ?

こんにちは。ふろしきです。

昨日は子供寝かしにいたら一緒に寝落ちしてしまいました。

今日の早朝にもブログを更新したので、一応連続記録とみなしてください。

お願いします。

ということで、今日はお酒に入れる氷について書いていきます。

私は基本冷蔵庫で氷は作っておらずコンビニで買っています。

なぜかって?

冷蔵庫で作った氷は美味しくないからです。わかりますかね?

お酒好きのみなさんなら、わかるはずです!

今日は、コンビニ(セブンイレブン、Family Mart、ローソン)の氷でどこが一番オススメかを紹介しましす。

基準は2つ!大きさと値段です!大きい方が評価が高いです!

それでは、セブンイレブン!

ロックアイス

1.1kg/203円

氷もわりと大きめで大きさにバラツキが少ない印象です。

値段も203円とお手頃で、溶けにくく、味も美味しいです。

いいですねぇー!

値段:★★★★☆

大きさ:★★★☆☆

.

次は、Family Mart!

かちわり氷パック

1.1kg/249円

セブンイレブンよりはす少しお高め。

氷の大きさは大きいです。大きさのバラツキも少ないです。

今回の3社の中では一番大きいです。味はもちろん美味しいです!

好きですねぇー!

値段:★★★☆☆

大きさ:★★★★★

.

ラスト、ローソン!

LAWSON ICE

1.1kg/248円

パッケージのデザインが可愛いですね!

大きさは他の2社に比べて小さいです。また小さい氷もちらほら入っていました。値段はFamily Martとほぼ同じでした。

んー。。。

値段:★★★☆☆

大きさ:★★☆☆☆

.

いかがだったでしょうか?

順位発表です!

一位:Family Mart

二位:セブンイレブン

三位:ローソン

.

意外とコンビニによって氷の値段も大きさも違うことがわかりました!

個人的にハイボールを作るときは大きい氷で作った方が溶けにくいし、炭酸と氷が接する面積が小さいため、炭酸が抜けにくく好きです。

みなさんの好みもあると思うので、用途によって使い分けるのもいいと思いました!

自宅でもクーラーボックスで透明な氷が作れるのがあるみたいので、試してみるのも良いかもです。

水道代だけなので、格安ですね。私はめんどくさいのでしませんが・・・

ホールアース(ホールアース) MINI COOLER 6 クーラーボックス WE23DI87 NVY (ネイビー/FF/Men’s、Lady’s、Jr)

それではみなさん、また明日!