その他

【経験談】二日酔いになりにくくする方法

みなさん、こんばんは。ふろしきです。

ここ二日昼食にラーメン、餃子、焼肉を食べているので、ビールが飲みたくて仕方なかったです。

我慢するのに500kclaは消費していそうです←???

結果的に夜飲みすぎて、次の日に二日酔いになってしまうのですよね。

二日酔いになった朝は、もうお酒要らないわぁ〜と思ってもその日の夜には欲しくなってますよね。←これ酒好きにはアルアルですよね。

.

でも、二日酔いになると気分が悪くなったり、頭痛、腹痛の症状が現れて嫌ですよね。

というわけで、今日は私が実践している二日酔いになりにくくするための方法を3つ紹介します。

効果は個人差があると思うので、

.

信じるか信じないかはあなた次第です←

.

まず1つ目!

ヘパリーゼ ゴールドを飲む!

これは必須ですね。

なぜか私はヘパリーゼしか聞きません。しかもゴールド。

ウコンやその他のドリンクは全くと言っていいほど効果がありませんでした。

人によって効果があるドリンクに差があるのかも。。

なので、飲み会や妻の実家に行くときはヘパリーゼを飲んで参戦します。可能であれば飲酒後ももう一本飲んでおくと次の日に二日酔いになる可能性がグッと下がります。

余談ですが、妻の実家で飲酒すると必ず5合は飲まなければ終わりません・・・

.

2つ目!!

飲酒前に牛乳を飲む。

これも良く知られた方法だと思います。実際にこれがどれだけ効果があるかは分かりませんが、実際その日に酔いにくくなります。

ということは、アルコールの吸収が抑えられているということなので、二日酔いになりにくくなります。

酔いにくくなるのはお酒好きとしては良いですよね。

でも牛乳が嫌いな人はこの方法はキツいですね。

.

ラスト!

チェイサー(水)を飲む

私は必ずと言っていいほど飲酒中はチェイサー(水)を飲むようにしています。

特に日本酒の時は、飲んだ日本酒と同量の水を飲むことによって悪酔いを防止してくれます。

ちょっといいバーや日本酒バーに行くとお酒と一緒にお水を出してくれます。

ちなみに妻の実家で日本酒を飲むとビールがチェイサー代りになってしまいます。超危険ですね笑

というわけで、今日は二日酔いになりにくくするための方法を紹介しました。

ぜひ飲酒するときは、長く、おいしく飲めるように気を付けながら飲酒しましょう!

それでは、また明日!