クラフトビール

【ギフトに最適】私が選ぶおススメするクラフトビール醸造所3選!!!

こんばんは。ふろしきです。

今日から夏休み明けの仕事が始まったので、クタクタです。

昨日のブログで宣言しましたが、ダイエットを始めますのでちょこちょこ体重をUPしていきます。ダイエット内容はまだ秘密です。※飲酒有

現在のスペック (2020/8/17現在)

性別:男

年齢;30歳

身長:185cm

体重:76.5 kg

実は、夏以降、両親や兄弟、親戚の誕生日などの祝い事続くのです。

私がそのたびにビールや日本酒などのお酒をプレゼントしています!

というわけで、今日は私が独断と偏見で選ぶギフトにおススメなクラフトビール、醸造所を紹介できたらと思います。

それでは、まず1つ目!

箕面ビール/大阪府

箕面ビール ホームページ : https://www.minoh-beer.jp

■箕面ビール 5種6本入りセット【代引き不可】

ここのビールは何度か私のblogでも紹介させていただいています。

紹介する理由としては単純に美味しい、種類が豊富、オシャレだからです。

この おさるのラベルがなんとも可愛くて、女性にプレゼントしても喜ばれること間違いなしです。

また、色々な味の種類があったり、季節限定の味があったりしますので、いろんな味を試してみてほしいです。

次に、2つ目!!!

伊勢角屋麦酒/三重県

ホームページ : https://www.biyagura.jp

伊勢角屋麦酒 NEW オリジナルセット6種 6本入 I-33 1セット(6本入)

私がこれを紹介する理由は、味のバリエーションもたくさんあり、ボトル、ラベルデザインがカッコいい!

男性へのプレゼントに良いと思います。

また伊勢角屋さんはお客さんのことを第一に考えられており、品質やビール文化について深く考えられていて流石だなぁと思います。

オススメです!

最後、3つ目!!!

宮下酒造 / 岡山県

ホームページ : https://www.msb.co.jp/doppo/

地ビール独歩 本格派飲み比べ6本セット MBH6V クール配送

これも過去にフルーツビールのマスカットピルスを紹介しました。

http://furoshiki-osake.com/【フルーツビール】初心者にオススメなクラフト/

宮下酒造は色々な種類の独歩シリーズのビールを作っています。

なぜ私がなぜ宮下酒造を紹介するかというと、味はもちろんのこと、私の出身地でもあるからです←

私の仕事は外資系なので、よくアメリカ人が日本に出張に来たときに色々な種類の独歩を進めると満足していました。なので、海外の方にも好まれるビールだと思います!

ぜひ一度試してもらいたいです。

因みに、宮下酒造は日本初のクラフトジンを作って有名にもなっています。

その記事も書いているので、ジンが好きな方は読んでみてください。

http://furoshiki-osake.com/クラフトジンが熱い!オススメのクラフトジン2選/

いかがだったでしょうか?

今回の記事が大切な人へのプレゼントの候補になってもらえたら幸いです。

ちなみにビール関係はAmazonより楽天の方が品揃え良さそうでした。

またの機会にギフトにおススメの日本酒なんかも紹介していければと思います!

それでは、皆さん、また明日。