ウィスキー

【初心者向け】ハイボールにすると美味しいオススメなウィスキー3選!

こんばんは。ふろしきです。

とうとう明日から仕事が始まるという方も多いのではないでしょうか?

私もその一人です。トホホ・・・

私は、夏休み10連休だったのですが、お陰様で体重が3kg増加しました。

問題ないです。いつものことです。。。

ということで、明日からダイエットします!

ウィスキーは低カロリーなので、ダイエット中の飲酒には適しているみたいです←

今日は、初心者にオススメの美味しいハイボール用のウィスキーを3種類を紹介します。

さっそく1本目!

バランタイン ファイネスト

ブレンデッドスコッチウイスキー バランタイン ファイネスト40度 [ ウイスキー イギリス 700ml ]

まずはどこにでも売っているバランタイン ファイネストです。これ初めて飲んだ時に衝撃を受けました。

香りがバニラ!

これを飲むまでウィスキーって飲めたらカッコいいけど味があんまり好きになれませんでした。でもこれを嗅いでウィスキーの虜になってしまいました。

値段も700mlが1000円くらいで買えるのでかなりお手頃です!

一度は試してみてほしいです!

2本目!

ブラックニッカ ディープブレンド

ブラックニッカ ディープブレンド 700ml

これは本当に美味しいです!!

味は、ほんのりスモーキーというかウッディな香りですごく滑らかなウィスキーです。これをハイボールにすると最高に飲みやすく、心地良いです。

値段も700mlが1000円強で買えてコスパがスゴイいいです!

しかも、いろんなおつまみに合わせやすいです!

一度は飲むべき1本だと私は思います!

最後、3本目!

ジョニーウォーカー 赤ラベル

ジョニーウォーカー レッドラベル 正規 [ ウイスキー イギリス 700ml ]

みなさん、このボトルを見たことがあるのではないでしょうか?

このウィスキーは色んな香りが楽しめる1本です!

ウッディな香り、りんごや洋ナシのようなフルーティーな香り、バニラの香り。

ウィスキーをよく飲まれている方は、他の香りも嗅ぎわけることができると思います。

私はこれが限界です。笑

ジョニーウォーカー は他にも色んなシリーズがあります。

ブラックラベル、グリーンラベル、ゴールドラベルなどです。

ラベルの色によっても味が全然違いますので、気になる方はチェックしてみてください!

今日は初心者向けハイボールにすると美味しいウィスキーを紹介してきましたが、またの機会に中級者向け、上級者向けも紹介できたらと思います。

それでは良いハイボールライフを!

また明日!