ビール

【フルーツビール】初心者にオススメなクラフトビール 3選!!!

こんにちは。ふろしきです。

最近、居酒屋ふろしきのブログを書くことば日課になったので、すごく楽しみながら書かせてもらっています。

みなさん読んでいただきありがとうございます!

これからも有益な情報を書いていければと思います。

今日は、ビールの苦手な方、初心者にオススメのフルーツビールを3種類 紹介したいと思います。

ビールが苦手ですっ。って方も間違いなく好きになってくれると確信しています。そんなビールです。

まずは1本目!!!

マスカットピルス : 宮下酒造/岡山県

独歩ビール マスカットピルス

岡山県特産のマスカットの天然果汁と果肉を使って作ったフルーツビールです!

めちゃめちゃ飲みやすくてビールなんですけどビールっぽくなくスパークリングワインのような感じです。

私の妻はビール自体苦手なんですけど、このビールだけは美味しいと言っていました!!!

ここの酒造は他にもピーチ味などいろんな種類のビールを出しているのでオススメです!

では、2本目!

湘南ゴールド :サンクトガーレン/神奈川県

春夏限定 フルーツビール 湘南ゴールド(オレンジ) 330ml (3本)

神奈川県の有名なオレンジ(湘南ゴールド)を使用して作られたビールです。

香りもオレンジのジューシーさが鼻を突き抜けるような爽快な香りです。

味は苦味が少なく、スッキリとした味わい。真夏にピッタリな最高に美味しいオレンジビールです。私は、夏は毎年これを飲むのが定番になっています。

運よく近くの酒屋に売っているんです。田舎なんですが。ラッキー!!!

ぜひみなさんも一度試してみてもらいたいです。

最後はこれ!!!

ゆずホ和イト : 箕面ビール/大阪府

http://www2.enekoshop.jp/shop/minoh-beer/

言わずとしれた、箕面ビールさんのゆずホ和イトになります!

このビールは優しいゆずの味が特徴のビールです。味もまったりしていてとても美味しいビールです。私も大好きです。

残念ながら冬限定のビールなので、今年の冬にゲットしてみてください!

箕面ビールさんは色々な種類のビールを出しているんので、ぜひ飲んでみてください!

ちなみに、私はW-IPAが大好きです。初心者向けではないですが。。笑

箕面ビール ダブルIPA

それでは、また明日!