ビール

オススメのビールグラス3選【圧倒的にビールが美味しくなります】

こんばんは。ふろしきです。

子供寝かせてたら自分も寝落ちしてしました。

眠くなった記憶すらなく、子供より先に寝てしまった可能性すらあります・・・←言い訳

以後気をつけます。

 

 

今日はビールを美味しくさせるビールについて書いていきます。

題して、

オススメのビールグラス3選

 

ところで、皆さんどんなビールを飲むときどんなグラスを使っていますか???

私は気分、ビールによって色んなグラスを使い分けていますが、今日は圧倒的にビールが美味しくなるグラスを3種類お伝えします。

早速、1個目はこれ!!!

松徳硝子さんの うすはりグラスタンブラー

ナギサビールとうすはりグラス

このグラスは本当にビールが美味しくなるんです!

特にクラフトビールを飲むにはもってこいです。なんといってもグラスの薄さ!

この薄さが口触りが心地よく、香りも感じやすいです。

控えめにいって10倍美味しくなります!!

アマゾンでも買えますよ。

松徳硝子うすはりグラスの購入はこちら

松徳硝子さんのHP

http://www.stglass.co.jp

ビール好きで持っていない方は持っておいて損はないです!

ただし薄い分割れやすいので、気をつけましょう。

私 4つ割ってるのはここだけの話。。。

 

 

続いて2つ目はこれ!!!

大衆居酒屋(昭和時代グラス)

 

これですよこれ!

このグラスに瓶ビールですよ!

昭和の雰囲気でるでしょ???私、昭和の雰囲気好きなんです。

瓶ビールからこのグラスでおつまみ食べながらちょびちょび飲むの。

きっとアル中にはわかるはず!ちなみに私は平成生まれです。

これは、酒屋さんとかでご自由に持って帰ってくださいコーナーからもらって帰りました。最近はなかなか手に入らないんので、今はメルカリとかで手に入ります。

ラストはこれ!

ビールジョッキ

 

 

当たり前のこと言うな!って思ったかたいるのではないでしょうか? 当たり前だから美味しいのです。 私の周りは意外と家で晩酌されるときにジョッキで飲む方は多くないように思えます。 私は焼肉や、唐揚げ、ガッツリ脂っこいものを食べる時はジョッキと決めています。 なぜかって?映えるからです← と言うことで、最後はジョッキを紹介させていただきました。

 

というわけて今回は、オススメのビールグラスを紹介しました。

私、色んなグラス集めるのが好きなので、また紹介しますね。

料理によってグラスを変えてその場の雰囲気を変化させても楽しいと思います。 実際楽しいです。 今回は、ラガービールのオススメのグラスを紹介したので、またの機会にクラフトビールにあうグラスも紹介させていただきます!

あと日本酒とかハイボールもそれぞれ美味しくなるグラスについても書いています。

【フルーツビール】初心者にオススメなクラフトビール 3選!!! 【日本酒】冷酒を呑むときはこのグラスを使いましょう!おススメ3選!

 

それでは皆さんまた明日!