シメ

宅飲み後!オススメのシメのラーメン

こんばんは。ふろしきです。

突然ですが、皆さん宅飲みしていますか???

私は毎日しています←

私は結婚する前は週2〜3で外に大好きな日本酒、クラフトビールを飲みに行くことを2年間続けました。完全に中毒でした。でも無駄ではないと自負しています。

新型コロナウィルスの影響でこの半年くらい外に飲みに行っていないです。なので、基本宅飲みです。

宅飲みするために珍味や、おつまみ、シメを色々探しています。

今日は私が死ぬほどオススメする宅飲みのシメのラーメン2種類をご紹介します。

早速ですが、1個目!!!

カムジャ麺 です!

これがマジで美味いんです!!!

韓国のラーメンなんですけど麺がテュルテュルでモチモチ!

しかも108円!安すぎる!

袋麺なんですけど、これ食べたら他の日本の袋麺は食べれなくなっちゃいます。

麺はジャガイモ麺で、

(ジャガイモ麺とは・・・麺にジャガイモでん粉を練りこんでいてモチモチ、ツルツルの食感の麺。)

スープは少しピリ辛なんですが、

辛いっ!!! 

ってなるほどは辛くないんです。癖になります。

続いて、キムチの壺ラーメン

これも美味いんだよなぁ。。

こっちはカムジャ麺より少し辛めの本格キムチチゲラーメンです。

旨味と辛みと麺のコシが絶妙にマッチしてて美味すぎるんです。

しかも、105円!!!安すぎる!!!

私は嫁さんに辛いの苦手ですが、嫁さんに勧められて食べたらどハマり。

絶対女性も好きだと思います。

ちゃんと宅飲みしたときはシメに食べてます。

私は輸入食品店のカルディで毎回買ってます。オンラインショップからも買えるので近くにないって方はネットでもOKです。

また、私のYou Tubeでも紹介してるので、気になる方はそちらもぜひご覧ください。

それではまた明日!!

カルディのカムジャ麺

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4580352290121

キムチの壺ラーメン

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4975116201107

You Tube カムジャ麺