記事

ちょっと驚いたお酒に関する記事

こんばんは。ふろしきです。

アメリカのニュースの記事を見て正直かなり驚きました!

それが、この記事です。

10人に1人の妊婦が飲酒している

https://time.com/4048860/pregnant-women-alcohol/

皆さんどう思います??びっくりじゃないですか??

やっぱりアル中になってしまうと妊娠中でもお酒をやめれないんですかね?しかも、暴飲している人もいるみたいなことを書いています。

もちろん妊婦の飲酒は赤ちゃんに悪影響を与えることが分かっています。

皆さんもご存知のはず。妊婦が我慢できなければ周りの人間が協力する必要があると私は思います。たまたま私の妻は飲まなくても大丈夫な人だったのでその辺の心配は必要なかったですが。

お酒は美味しいので、我慢できなかったりストレス発散になるんのはわかりますが、

赤ちゃん第一でお願いします!

と言う怖い話はこれくらいにして、私の1番好きな日本酒を紹介します。

屋守 (おくのかみ)

豊島屋 酒造・・・東京都 東村山市 のお酒です。

あの志村けんさんの地元のお酒です。すごくジューシーでフルーティー!いろんな種類がありますが、どれもハズレがありません。大好きです。

日本酒がちょっと苦手という方でもフルーティーなので飲みやすいと思います。

ぜひ飲んでみてください!!!

それではまた明日!